今年一番の暑さ

本日の天気

今日は朝のうち雲が多かったが、日中は晴れて気温が上がった。最低気温は21.0℃で、最高気温は今年一番の32.6℃までになった。

明日も同じような天気で気温が上がるが、午後ににわか雨の可能性があるらしい。

 

COVID-19

ここ2日ばかり、急に感染者が増えた。

でも、冷静に見てみると、これは前々から怪しいと言われていたいわゆる“夜の業界”の人たちの集団検査で引っかかる人が多数出た、ということなので。

集団検査で引っかかった人の数を抜くと、実は昨日も今日も30人までは行っていない。

分母の数字が増えたので、その分分子の数字も増えた、ということだわな。

これが、都内ばらばらに感染経路不明者がこれだけの数出た、ということになると、本気で再度東京だけでも非常事態宣言を出すべきだ、ということになるが、こういう経緯なら様子を見よう。

そして自衛しよう。

ヤバそうなところ*1にはいかないことが一番だろうねえ。

それでも行きたい人は、店に頼らず充分自衛を。

 

*1:具体的には新宿の夜の街