秋晴れ

本日の天気

今日は朝から晴れていたが、冷え込みはそこそこで、最低気温は16.2℃だった。日中は秋晴れで、湿度も低めで日陰は案外過ごしやすかったが、最高気温は26.7℃まで上がった。

明日も、雲は多めながらも雨の心配はないらしい。

 

こんな感じなんだろうな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は196人だった。

連休中の感染者が混ざってきていることを考えれば、こんな感じなんだろうとは思う。

で、とうとうアメリカのトランプ大統領まで感染したと発表された。

まあ、8割方は軽く済むそうだから、大体軽く済んで、『ほれ見たことか! たいしたことなかっただろう!』とあの人のことだから声高に言うだろうけどなあ。

いや、そういう問題でもないんだけどさ……

分母が増えると、重症化患者という分子も増えるから、分母が増えないに越したことはないんだよ、確かに。うん。

そこは理解しようね。