今日は雲多め

本日の天気

今日は昨日より雲が多めだった分、朝の気温も高めで、最低気温は18.4℃だった。日中もあまりはっきりせず、それでも気温はそこそこ上がり、最高気温は26.3℃だった。

明日も雲が多めで、今日も同じような天気らしい。

 

ほぼ横ばい

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は207人だった。

ここのところ、大体200人前後だな。

極端に減らない(月曜日を除く)が、極端に増えもしない。

このまま一定数で推移するなら、それはそれでいいのかもしれないと、最近思うようになってきた。

だって、感染防止と経済を動かすのと、同時進行しないといけない時期に来てるんだよ。

どっちに偏っても、おかしくなる。

感染防止に偏れば、経済が死ぬ。

経済に偏れば、感染が増えていく。

だから、様子を見ながら両方動かさないといけない時期に入ったのだ。

ただ、これがまともにできた国って、今のところいないのが現状。

日本が先例となれるかどうか、というところだね。