雲が多め

本日の天気

今日は雲が多めで、雲の合間から青空が見えてきたりする天気だった。

日中は持ったが、夜中から雨が降り出すらしい。

最低気温2.8℃、最高気温9.9℃だった。

明日は、午前中雨の予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところで、よその応援。

土足禁止はよくあるが、袋を用意して靴を入れるところまで徹底するところは少ない。

で、今回、事務方がやらかしてくれた。

同姓同名の別人のデータを、先方に送ってしまい、私が見たその書類は、名前と性別以外すべてが違うという、とんでもないものになっていた。

のちに訂正が入り、ちゃんと私のデータになっていたが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は21186人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪12225人、沖縄934人、鹿児島2516人、熊本4403人、宮崎2164人、大分2888人、長崎2212人、佐賀2096人、福岡11584人、愛媛2672人、香川1677人、高知1145人、徳島1106人、山口2329人、島根1655人、広島6344人、鳥取1582人、岡山3551人、兵庫8760人、京都3618人、奈良2382人、和歌山2043人、福井1615人、滋賀2503人、三重4165人、石川1681人、富山1692人、岐阜3881人、愛知12894人、新潟3383人、長野3460人、山梨1296人、静岡6341人、神奈川11833人、埼玉10989人、千葉9144人、茨城4803人、栃木2990人、群馬3225人、福島3056人、宮城4081人、山形1385人、岩手2045人、秋田1296人、青森1838人、北海道6275人。
そして全国では206943人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2374人増。

東京は、相変わらずそれなりの勢いで感染者数が増えている。

とはいえ、重症者数が極端には増えてはいない。

何とか、持ちこたえて欲しいもんだけどね。

そして、鳥取が過去最多を更新。割と西日本が増加率が高めらしい。