風が冷たい

本日の天気

今日は、冷え込んだが日中は晴れて気温は高めだった。ただ、特に午後から風が強くなり、体感ではかなり寒かった。最低気温4.9℃、最高気温15.4℃だった。

明日も、晴れるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

また初めてのところ。もっとも、場所は比較的近い。

少し早めに終わったが、すっかり日が短くなっていたため、辺りは暗くなっていた。

冬至も近い今は、暗くなるのが早いからな。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は18812人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪10335人、沖縄834人、鹿児島1578人、熊本3538人、宮崎1754人、大分2099人、長崎1771人、佐賀1842人、福岡9084人、愛媛2318人、香川1496人、高知1090人、徳島1020人、山口1867人、島根1331人、広島5519人、鳥取1365人、岡山3101人、兵庫7656人、京都3334人、奈良1892人、和歌山1546人、福井1596人、滋賀2270人、三重3364人、石川1758人、富山1739人、岐阜3492人、愛知11904人、新潟3991人、長野3595人、山梨1331人、静岡5837人、神奈川11320人、埼玉10684人、千葉8669人、茨城4700人、栃木3279人、群馬3322人、福島3472人、宮城4704人、山形1712人、岩手1907人、秋田1531人、青森2034人、北海道7214人。
そして全国では190607人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3866人増。

東京、感染者が増え続けている。そして、鳥取県は過去最多を更新。

全体として、明らかな増加傾向だ。

このままどんどん増え続けていったら、来年の正月ごろには、どうなっているんだろうな。