暑くなった

本日の天気

今日は、時折雲がかかったりしたものの、晴れて暑くなった。風が少しあったのが、助かったが。最低気温24.6℃、最高気温33.9℃だった。

明日も暑くなるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

今朝起きたら、腰痛が少しぶり返していた。

きっちりサポーターを巻き、気を付けながら過ごす。

何とか持ってくれたよ。

帰宅後は、もう一度湿布を貼って、体をなだめるように過ごした。

落ち着いてくれよ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は36814人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪21387人、沖縄5253人、鹿児島3330人、熊本3949人、宮崎2064人、大分1744人、長崎2252人、佐賀1404人、福岡14060人、愛媛1378人、香川1331人、高知787人、徳島693人、山口1549人、島根678人、広島2843人、鳥取572人、岡山2403人、兵庫10237人、京都5068人、奈良2377人、和歌山1413人、福井1288人、滋賀2302人、三重2374人、石川1584人、富山1330人、岐阜2625人、愛知14397人、新潟2645人、長野1740人、山梨943人、静岡5523人、神奈川13234人、埼玉13155人、千葉10386人、茨城3637人、栃木2277人、群馬2393人、福島1527人、宮城3711人、山形817人、岩手928人、秋田940人、青森1473人、北海道6594人。
そして全国では221442人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で1819人増。さすがに、先週から見て2倍増なんてことはなくなったか。

そろそろピークアウトしてくれないかな。

まあ、欧米各国の感染者数の推移を見るに、あと半月は増加傾向が続くだろうと言われてるし。

重症者数が極端に増えなければ、何とかなるんだろうけど。