午前中に雨

本日の天気

今日は、午前中に一時雨が降ったが、午後から雲が切れ、晴れ間が覗いて暑くなった。最低気温26.1℃、最高気温32.8℃だった。

明日は、晴れ間が出ても、にわか雨の可能性があるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

久しぶりだが、何度も来ているので、やることはわかっている。

しかし、アタマがポンコツだとバタバタするんだな。前にもやってるだろうに。

とにかく、無事に終わって帰宅。

腰の調子も悪くならなかったし、まあよかった。

 

で、

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は34995人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪19952人、沖縄4654人、鹿児島2816人、熊本4211人、宮崎1935人、大分1602人、長崎1706人、佐賀1469人、福岡12155人、愛媛1194人、香川1147人、高知600人、徳島595人、山口1337人、島根943人、広島2548人、鳥取472人、岡山1866人、兵庫9256人、京都3951人、奈良2067人、和歌山1185人、福井841人、滋賀1760人、三重2132人、石川1549人、富山1098人、岐阜1997人、愛知12068人、新潟1968人、長野1545人、山梨928人、静岡5890人、神奈川10747人、埼玉11598人、千葉9463人、茨城2753人、栃木2184人、群馬1974人、福島1106人、宮城2508人、山形610人、岩手976人、秋田700人、青森1620人、北海道4464人。
そして全国では195159人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で15936人増。先週から約2倍弱増えた。
新規感染者の数は、22都道府県で過去最多であり、全国の感染者も過去最多。

いよいよとんでもないことになりつつあるが、敢えて行動制限は出されていない。

どれだけ各自が、感染予防対策ができるか、ということか。