一日晴れ間

本日の天気

今日は朝から晴れ間があり、結局にわか雨が降る気配もなく、一日日差しがあった。最低気温25.1℃、最高気温33.6℃だった。

明日も晴れ間があり、気温が上がるらしい。

 

念のため

一応、まだ腰にはサポーターを巻いている。痛みはほぼ感じなくなっているんだけど、念のためだね。

また何かのはずみでぶり返したら、嫌だしな。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は32698人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪22501人、沖縄5297人、鹿児島2590人、熊本3730人、宮崎1784人、大分1596人、長崎1561人、佐賀1461人、福岡12619人、愛媛1272人、香川1140人、高知754人、徳島598人、山口1195人、島根851人、広島2353人、鳥取522人、岡山1866人、兵庫9497人、京都4201人、奈良1569人、和歌山841人、福井939人、滋賀1243人、三重1997人、石川1322人、富山996人、岐阜2110人、愛知14348人、新潟1842人、長野1626人、山梨940人、静岡6425人、神奈川13716人、埼玉12424人、千葉9591人、茨城2548人、栃木2138人、群馬2093人、福島1223人、宮城2208人、山形600人、岩手1051人、秋田833人、青森1585人、北海道4636人。
そして全国では200975人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比13779人増。先週から、やはり2倍近い数が増えている。
17道府県で過去最多であり、全国的にもついに20万人になった。

ここまでくると、もう少しぐらい行動制限したところで大して変わらんのでは、とさえ思えてくる。

また、日中暑いだけに、外でマスクをきっちりしてると熱中症の危険度が増すからねえ。

難しいラインだなあ……