久々の晴れ

本日の天気

今日はほぼ一日晴れ間があり、しかも風があって湿度が低めだったため、気温の割には過ごしやすかった。最低気温24.8℃、最高気温34.5℃だった。

明日は雲が多くなり、気温の割に湿度が高く、蒸し暑いらしい。

 

そろそろ

腰は、そろそろ落ち着いてきたかな。まだサポーターはつけていたほうがいいだろうが、よほどのことがない限り、痛みがぶり返したりしないだろう。

大変だった。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は20401人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪21976人、沖縄5160人、鹿児島2718人、熊本3772人、宮崎1152人、大分1940人、長崎1587人、佐賀1802人、福岡9136人、愛媛1964人、香川987人、高知704人、徳島297人、山口1193人、島根1609人、広島1406人、鳥取564人、岡山1133人、兵庫6667人、京都2487人、奈良721人、和歌山746人、福井638人、滋賀1366人、三重1051人、石川390人、富山817人、岐阜2594人、愛知13628人、新潟808人、長野1592人、山梨1015人、静岡3724人、神奈川11442人、埼玉4811人、千葉5210人、茨城1039人、栃木1483人、群馬1910人、福島958人、宮城2094人、山形581人、岩手594人、秋田830人、青森1435人、北海道2060人。
そして全国では152536人。これは18:15現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3523人増。

とうとう2万人台にのったな。

東京だけじゃなく、大阪も2万人を超えたというか、東京より多い。

他にも、いくつか1万人台にのったところがあり、全国30府県が過去最多になった。

よって、全国でも過去最多の15万人超え。

今の流行の中心となるBA.5は、ワクチンや一度感染したことによる免疫をすり抜けて感染するという、厄介な性質があるという。

今まで見たこともないような感染状況になる可能性がある、というが、かもね。

私は、BMI30以上という要素があったため、4回目のワクチン接種を受けられたが、普通は3回止まりなんだよね。

それでも、3回目を打っておいた方が、仮にかかっても軽く済む可能性が高いのだから、打っておいた方がいいと思うよ。