晴れたが寒い

本日の天気

今日は朝からよく晴れて、その分冷え込み最低気温-0.5℃だった。日中は風が少しあり、少々寒かった。最高気温9.7℃だった。

明日は雲が多めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

まあ、割と近いところ。ただ、ここは時間が延びがち。

今日も、少し延びた。

まあ、膝がだめじゃなかったら、まだよかったのだが。

 

帰宅したら、3回目のワクチン接種券が届いていた

早めに予約を入れておこう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は12211人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪8308人、沖縄316人、鹿児島450人、熊本494人、宮崎170人、大分322人、長崎297人、佐賀420人、福岡3191人、愛媛159人、香川206人、高知136人、徳島146人、山口150人、広島748人、岡山613人、兵庫3459人、京都2259人、奈良929人、和歌山400人、福井223人、滋賀1019人、三重446人、石川386人、富山271人、岐阜561人、愛知4109人、新潟333人、長野372人、山梨185人、静岡1023人、神奈川6558人、埼玉5722人、千葉4695人、茨城1487人、栃木466人、群馬494人、福島338人、宮城423人、山形221人、青森260人、北海道2687人。
そして全国では68039人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根64人、鳥取62人、岩手98人、秋田97人。

東京の感染者数、月曜最多。

このところ、曜日最多記録がずっと出続けている。つまり、感染がまだ増え続けているということ。

まだまだこういう日々が続きそうだ。