午後から晴れ間

本日の天気

今日は午前中は雲が多く、午後から晴れ間が出てきた。最低気温2.2℃、最高気温9.1℃だった。

明日は晴れるが、明後日は天気が崩れてくるらしい。

 

まだピークアウトせず

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17113人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪11409人、沖縄682人、鹿児島628人、熊本1030人、宮崎242人、大分523人、長崎465人、佐賀567人、福岡4812人、愛媛244人、香川359人、高知249人、徳島157人、山口373人、広島892人、岡山886人、兵庫6324人、京都2140人、奈良1188人、和歌山559人、福井228人、滋賀1389人、三重715人、石川221人、富山264人、岐阜1011人、愛知5855人、新潟404人、長野475人、山梨285人、静岡2086人、神奈川8810人、埼玉6027人、千葉5091人、茨城1261人、栃木876人、群馬1033人、福島479人、宮城676人、山形201人、岩手152人、秋田242人、青森391人、北海道2879人。
そして全国では92078人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根81人、鳥取77人。

東京、火曜最多。まだ、曜日最多という状態が続く。全国的にも、ピークアウトにはまだ遠い。

昨日、私のところにも回目のワクチン接種券が来たため、月に一回通院しているクリニックに問い合わせ電話をしてみたら、次の診察の日に一緒に接種の予約が取れた。

来週の火曜日に、3回目の接種をすることになる。

翌日に、休みを入れておかないとね。