今日はよく晴れた

本日の天気

今日は朝から晴れて、ほぼ一日よく晴れた。ただ、暗くなってからは徐々に雲が多くなっていった。最低気温1.8℃、最高気温10.8℃だった。

明日は、雪が降って積もるかもしれない、という予報だ。

 

今日も

予定をこなす。

最近来ることが多いところ。しかし、何故よそからの応援のほうが多いのだろうか?

やること、は基本的には変わらないんだけどねえ。

今日は時間通りに終わったが、とにかく膝がきつい。

最近、起き抜けの膝の状態が、本当に悪いんだよなあ。最初の数歩がまともに出ない。

仕方ないんだが。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は18287人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪15264人、沖縄694人、鹿児島721人、熊本884人、宮崎344人、大分391人、長崎485人、佐賀547人、福岡5002人、愛媛260人、香川414人、高知264人、徳島186人、山口306人、広島1042人、岡山1131人、兵庫6135人、京都2996人、奈良1595人、和歌山496人、福井224人、滋賀916人、三重880人、石川540人、富山409人、岐阜940人、愛知6287人、新潟620人、長野690人、山梨303人、静岡1906人、神奈川7252人、埼玉4944人、千葉4741人、茨城1531人、栃木854人、群馬892人、福島541人、宮城934人、山形251人、岩手175人、秋田220人、青森498人、北海道3606人。
そして全国では97833人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに島根99人、鳥取83人。

東京の新規感染者数が、ついに先週の同じ曜日より減った。

ピークアウトしたかどうかはまだわからないが、増加一辺倒だった新規感染者数が、ちょっと頭打ちになった感じだ。

ただ、毎日これだけの数の感染者が出ているということは、相当な感染力だというのは間違いない。

あと少しで3回目のワクチン接種だ。何とか感染しないように気を付けないと。