日中は雨だったが

本日の天気

今日は朝から雨が降り、時折みぞれになったりしたものの、日中は雨だった。夕方からそれが雪に変わり、夜にかけて降り続くようだ。最高気温は日付が変わって間もなく出て、6.1℃だった。最低気温0.6℃は午後6時時点なので、もしかしたらさらに低くなるかも知れない。

明日、どれくらい積もっているかは、夜の降り方によるだろうね。

 

頭打ちかな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は18891人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は、大阪12828人、沖縄699人、鹿児島590人、熊本940人、宮崎319人、大分455人、長崎572人、佐賀470人、福岡4659人、愛媛230人、香川369人、高知300人、徳島330人、山口326人、広島1008人、岡山1090人、兵庫6577人、京都2982人、奈良1241人、和歌山547人、福井200人、滋賀915人、三重784人、石川546人、富山399人、岐阜930人、愛知6122人、新潟544人、長野657人、山梨299人、静岡1830人、神奈川8681人、埼玉5947人、千葉6604人、茨城1484人、栃木875人、群馬844人、福島463人、宮城713人、山形232人、岩手189人、秋田216人、青森469人、北海道4098人。
そして全国では99695人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに島根96人、鳥取69人。

東京、やはり先週の同じ曜日より新規感染者数が減っている。

そろそろ増加も頭打ちというところなんだろうか。

ただ、全国で毎日10万人近い感染者が出ていることも事実。

そりゃ、まん延防止等重点措置も延長になるわけだよねえ。