久々の猛暑日

本日の天気

今日はよく晴れて、朝から気温が高めでさらに気温が上がり、久々の猛暑日となった。最低気温27.2℃、最高気温35.0℃だった。

明日も猛暑日予報だ。

 

大丈夫だろうか

腰は、うっすらと痛みが残っているが、本気で気にするほどではない。

ただ、まだサポーターはしておいた方がいいだろうな。

本当は、暑いから嫌なんだけど。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は31541人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪16473人、沖縄4406人、鹿児島3184人、熊本3184人、宮崎2029人、大分1812人、長崎1793人、佐賀1133人、福岡11043人、愛媛1290人、香川1365人、高知692人、徳島622人、山口1440人、島根648人、広島2560人、鳥取643人、岡山2392人、兵庫9442人、京都5044人、奈良1656人、和歌山1298人、福井1501人、滋賀2638人、三重2449人、石川1478人、富山1037人、岐阜2214人、愛知11085人、新潟2696人、長野1670人、山梨879人、静岡3844人、神奈川15088人、埼玉13690人、千葉9507人、茨城3777人、栃木2331人、群馬2095人、福島1561人、宮城2792人、山形729人、岩手965人、秋田803人、青森1166人、北海道6065人。
そして全国では197792人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で3429人増。さすがに、増加率は落ち着いてきたが、今だピークアウトはしていない。

実際、私の知り合いの人が、実は感染してました、などという話を聞いたりしているし。

私は、やれるだけのことはやっているつもりだ。4回目のワクチン接種も終えてるし。

早くピークアウトしてほしいね。