時々日差しが遮られ

本日の天気

今日は、午前中はよく晴れたが、午後からは少し雲が出てきて、日差しが時々遮られたりした。最低気温26.2℃、最高気温33.9℃になったが、風があった分、多少は過ごしやすかった。

明日以降、猛暑日が続くらしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近ここばかりだな。朝が早いのが、最大の欠点だが。

とにかく、何とか倒れることもなく終わったが、途中で妙に眠気が差してきたのには参った。

立ち寝して転げたら、恥以外の何ものでもない。

 

で、

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は17884人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪8164人、沖縄2608人、鹿児島2145人、熊本1339人、宮崎1665人、大分1025人、長崎1915人、佐賀1339人、福岡8461人、愛媛829人、香川892人、高知439人、徳島725人、山口1202人、島根413人、広島3343人、鳥取667人、岡山2228人、兵庫7884人、京都4465人、奈良2280人、和歌山1686人、福井1033人、滋賀2025人,、三重1408人、石川1496人、富山740人、岐阜1612人、愛知5368人、新潟2441人、長野962人、山梨649人、静岡2012人、神奈川12631人、埼玉8832人、千葉7044人、茨城2887人、栃木1076人、群馬1343人、福島1105人、宮城1500人、山形676人、岩手803人、秋田404人、青森1083人、北海道5098人。
そして全国では137859人。これは23:59現在なので、もう増えない。

東京は、先週比で4074人減。月曜日とはいえ、新規感染者数が久しぶりに2万人を割った。

このまま減少傾向に移るのか、まだ高止まりが続くのか、わからない。

そろそろピークアウトしてほしいんだが。