曇り空

本日の天気

今日は朝から雲が多く、時折薄日は差したものの、雲の多いままの一日だった。気温はそこそこ上がっていたはずだが、風があったせいで、どちらかというと肌寒く感じるほどだった。最低気温11.2℃、最高気温16.9℃だった。その後、夜になって雨が降り出したらしい。

 

今日も

予定をこなす。

以前一度来たところ。そして、今日が事実上最終日のはず。

やること自体は午後2時頃には終わっていたのだが、最後の検査の立会人が来たのが午後4時ちょっと過ぎ。

それでも、それからそう時間はかからず終了し、少し早めに終わった。

待機している時間が長かったのに、疲れるのはどういうわけだろう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は355人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪161人、沖縄25人、鹿児島45人、熊本35人、宮崎15人、大分35人、長崎12人、佐賀8人、福岡47人、愛媛19人、香川26人、高知8人、徳島16人、山口26人、島根35人、広島227人、鳥取23人、岡山42人、兵庫99人、京都25人、奈良15人、和歌山37人、福井22人、滋賀20人、三重53人、石川17人、富山19人、岐阜49人、愛知79人、新潟70人、長野72人、山梨28人、静岡84人、神奈川198人、埼玉131人、千葉129人、茨城114人、栃木40人、群馬42人、福島72人、宮城86人、山形36人、岩手24人、秋田15人、青森25人、北海道126人。
そして全国では2887人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で85人増。

東京、少しずつだが、増え続けている。

このまま増え続けるのかね。

まだちびちびだけど、一気に増え始めたら、また規制が始まるんだろうか。

もっとも日本の場合、強制だったことは一度もなくて、全部『お願い』だったんだけど。