晴れて暖か

本日の天気

今日は冷え込んだものの、日中は気温が上がり、日差しもあって暖かかくなった。最低気温1.3℃、最高気温12.6℃だった。

明日は、気温がさらに上がるか、天気が崩れてくるらしい。

 

新たな変異株

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は13427人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪11466人、沖縄1594人、鹿児島3471人、熊本3625人、宮崎2829人、大分2731人、長崎2843人、佐賀2059人、福岡11200人、愛媛2316人、香川1742人、高知1076人、徳島1337人、山口2645人、島根1086人、広島7186人、鳥取1235人、岡山3974人、兵庫10226人、京都3473人、奈良1919人、和歌山2199人、福井1213人、滋賀2054人、三重5457人、石川1448人、富山1217人、岐阜3184人、愛知13270人、新潟2173人、長野2454人、山梨1365人、静岡9189人、神奈川9337人、埼玉7523人、千葉6923人、茨城4929人、栃木2601人、群馬2623人、福島2176人、宮城2857人、山形832人、岩手1092人、秋田640人、青森1123人、北海道4133人。
そして全国では185472人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で7313人減。

東京は、先週から見ると大幅に減った。ただ、この先がわからないので、様子を見ないといけないね。ただ、三重が感染者数過去最多を更新した。

最近、新たな変異株XBB.1.5が、どうやら入ってきたらしい。そのせいもあるのか、死者数が489人と、過去最多になってしまった。

感染者数はともかく、死者数は減ってほしいなあ。