暖かかった

本日の天気

今日は、午前中を中心に晴れたが、だんだん雲が多くなり、日差しが無くなっていった。それでも気温は高めで、日中は暖かかった。最低気温3.1℃、最高気温14.0℃だった。

明日は、天気が崩れてくるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは、それ自体は悪くないんだけど、階段が多いのがきつい。膝が悪いと、階段はきついのだ。

それでも何とか昇り降りして頑張り、少し早めに終了。

帰宅中は、階段を使わないで済むルートは確認済みだから、そこは気が楽だった。

とにかく、乗って間もなく座り、ゆっくり帰宅した。

あとは、ゆっくりしよう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は11241人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪9040人、沖縄1383人、鹿児島2943人、熊本3117人、宮崎2413人、大分1985人、長崎2075人、佐賀1485人、福岡8186人、愛媛1944人、香川1400人、高知883人、徳島1060人、山口2128人、島根847人、広島4889人、鳥取988人、岡山3089人、兵庫7083人、京都2740人、奈良1560人、和歌山1557人、福井886人、滋賀1681人、三重3612人、石川1203人、富山964人、岐阜2688人、愛知8642人、新潟1717人、長野2140人、山梨1211人、静岡6479人、神奈川7806人、埼玉6213人、千葉5845人、茨城3979人、栃木2012人、群馬2023人、福島1988人、宮城2216人、山形683人、岩手1158人、秋田651人、青森974人、北海道3270人。
そして全国では144077人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で9480人減。

一応、減っている。東京は、かなり大幅に。

この数字、信じていいのかどうかだが。

一時的なものなのか、このまま続くのか。

インフルエンザも本当にはやってきて、病床ひっ迫が懸念される。