よく晴れた

本日の天気

今日はよく晴れた分、冷え込みもきつく、東京は初めて冬日となった。最低気温0.0℃、最高気温10.1℃だった。

明日も晴れて、その割に気温は上がらないらしい。

 

今日も

予定をこなす。

また初めて行くところ。自分のミスでちょっとバタバタした時があったが、概ね無難に終了した。

時間はほぼ予定通り。

少し遠い分、帰るのも遅くなったが、こんなもんだろう。

しかし、やはり階段の上り下りはきついな……

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は7949人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3753人、沖縄295人、鹿児島769人、熊本1361人、宮崎678人、大分994人、長崎495人、佐賀497人、福岡2214人、愛媛751人、香川539人、高知296人、徳島271人、山口780人、島根577人、広島3985人、鳥取559人、岡山1420人、兵庫2880人、京都669人、奈良511人、和歌山934人、福井425人、滋賀587人、三重2289人、石川466人、富山419人、岐阜1050人、愛知2631人、新潟1350人、長野1090人、山梨597人、静岡1739人、神奈川5618人、埼玉3586人、千葉3157人、茨城3080人、栃木1153人、群馬1214人、福島1089人、宮城1740人、山形456人、岩手884人、秋田281人、青森675人、北海道2168人。
そして全国では70921人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週で比905人増。

月曜日だから、見かけ上感染者数は少ない。それでも、先週比で増えている。

このまま増え続けていったら、年明けごろには本当に相当な感染者数になるだろうね。

それでも、もう大きな規制はかからない気がする。

さすがに長すぎたし、自分はどうするか、というものを、各自が持ち始め、ある程度自分の判断で色々するようになったから。

それでいいんだろうな、と思う。

隣の大国は、急な方針転換で国内が大混乱してるらしいが。