午後から風が出てきた

本日の天気

今日は、大体晴れていた。午後から風が強くなり、それが南風だったもので、気温が上がった。最低気温-0.7℃、最高気温13.1℃だった。

明日は、気温が低めらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだが、ここはもう来ることはないだろうな。

ちょっとバタバタしたところはあったが、少し早めに終わった。

ただ、最寄駅から距離のあったところで、行きは最後にちょっと間違えたものの、ほぼニアミスをしていたので問題なく到着した。

ただ、帰りは本来辿ろうとしていた道を探して、方向が間違っていなければいいかと適当な道に入ったら、まったく違う道をたどることになり、大回りした挙句、最寄駅の隣の駅から電車に乗る羽目になった。

疲れた。

朝と同じルートをたどれば、ここまで間違えなかったはずだ。反省。

取りあえず、乗れてよかった。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4012人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3490人、沖縄384人、鹿児島805人、熊本856人、宮崎516人、大分657人、長崎603人、佐賀352人、福岡2644人、愛媛628人、香川630人、高知380人、徳島420人、山口728人、島根380人、広島1988人、鳥取375人、岡山1075人、兵庫3311人、京都1062人、奈良616人、和歌山615人、福井425人、滋賀1027人、三重1436人、石川453人、富山450人、岐阜1035人、愛知3586人、新潟707人、長野1274人、山梨428人、静岡2601人、神奈川2863人、埼玉2646人、千葉2316人、茨城1536人、栃木1043人、群馬751人、福島795人、宮城937人、山形310人、岩手434人、秋田240人、青森283人、北海道1434人。
そして全国では55537人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で1922人減。

ただ、重症者数が少し増えている。これが減ってほしいんだよね。