日中は穏やか

本日の天気

今日は朝から晴れたせいで、昨日より冷え込み最低気温-3.4℃だった。日中は風もあまりなく穏やかで、最高気温8.5℃だった。

明日は、午後から雪が舞うかもしれないという予報だ。

また寒いのか……

 

減少傾向続く

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は5061人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪4012人、沖縄403人、鹿児島827人、熊本887人、宮崎643人、大分642人、長崎536人、佐賀428人、福岡2494人、愛媛802人、香川711人、高知374人、徳島414人、山口769人、島根349人、広島2193人、鳥取393人、岡山1163人、兵庫2816人、京都1007人、奈良779人、和歌山554人、福井473人、滋賀746人、三重1597人、石川433人、富山542人、岐阜1269人、愛知3947人、新潟721人、長野1183人、山梨573人、静岡1996人、神奈川3729人、埼玉2614人、千葉2832人、茨城2089人、栃木1011人、群馬1023人、福島826人、宮城964人、山形342人、岩手400人、秋田264人、青森371人、北海道1683人。
そして全国では59885人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2658人減。

減少傾向が続いている。

何とかこのままいってほしいけれど。

それと、政府方針で、いよいよCOVID-19の扱いが、2類相当から5類への移行が本決まりとなってきた。

大型連休明けの5/8に、そうなるということだ。

その間に、ワクチン接種代はどうするのかとか、いろいろ決めていくんだろうな。