日中は降らず

本日の天気

今日は、午前中には薄日が差すこともあったが、日中はどんよりと曇り、夕方以降雪が降った。もちろん、積もるほどではなかったが。風があまりなかったので、気温の割には我慢できる寒さだった。最低気温1.5℃、最高気温6.6℃だった。

 

今日も

予定をこなす。

一昨日と同じところ。

やはり寒かったが、一昨日よりはだいぶましだった。そして、さらに早めにケリがつき、応援のほうだった私とあと2人は、さらに早めに帰してもらった。前回より、約1時間早いぞ。

ただ、帰宅時のスパンが短すぎて、帰宅までに片付けておきたいことができず、最寄り駅でちょっくら時間を潰すことになったのはご愛敬だ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は4297人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3583人、沖縄436人、鹿児島808人、熊本894人、宮崎535人、大分575人、長崎647人、佐賀424人、福岡2623人、愛媛729人、香川570人、高知356人、徳島447人、山口723人、島根452人、広島1706人、鳥取311人、岡山1141人、兵庫2571人、京都953人、奈良640人、和歌山436人、福井344人、滋賀695人、三重964人、石川512人、富山489人、岐阜1125人、愛知3529人、新潟748人、長野974人、山梨513人、静岡2333人、神奈川3246人、埼玉2356人、千葉2564人、茨城1559人、栃木903人、群馬790人、福島798人、宮城923人、山形280人、岩手379人、秋田312人、青森351人、北海道1367人。
そして全国では53911人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で2306人減。

いよいよ、COVID-19の扱いが、2類相当から5類へと移行することが本決まりとなった。

ただ、分類が変わっただけで、感染力が弱くなったわけでも、重症化率がより下がったわけでもない。

要は、各自が気を付けろということになっただけだ。

確かにそうだよねえ……