日中晴れた

本日の天気

今日は朝から晴れて、一時は強い日差しが注いだ。夕方近くなって雲が出てきて、午後4時を過ぎる頃には、すっかり曇っていた。最低気温17.0℃、最高気温27.4℃だった。

明日はぐずついた天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは、一度来たことがあるところで、ほぼ一日日陰にいることになるため、暑さに関してはあまり心配していなかった。

少しは早く終わるかと思ったが、結局いつもの時間だったか。

しかし、膝はいかんね。最近は本当に調子が悪い。

少し考えないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は960人だった。

他に感染者数が3桁以上の地域は大阪424人、沖縄493人、鹿児島194人、熊本163人、佐賀133人、福岡417人、広島272人、岡山122人、兵庫240人、京都132人、奈良100人、福井147人、石川116人、岐阜123人、愛知332人、静岡100人、神奈川599人、埼玉436人、千葉250人、茨城163人、宮城114人、北海道536人。
そして全国では7956人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに宮崎73人、大分73人、長崎74人、愛媛49人、香川41人、高知48人、徳島60人、山口76人、島根6人、鳥取30人、和歌山56人、滋賀69人、三重90人、富山45人、新潟52人、長野75人、山梨32人、栃木62人、群馬76人、福島71人、山形39人、岩手60人、秋田32人、青森90人。

東京は、先週比で53人減。微減続く。

月曜日だということを差し引いても、東京の新規感染者数が1000人を割った。

久しぶりのことだ。

何とか、この調子で行けばいいのだけれどね。