一時雨

本日の天気

今日は朝から雲が多く、一時雲の切れ間から日差しが覗いたりしたが、午後から短い時間だったが強めの雨が降った。割とすぐ止み、.一気に雲が切れて青空が覗いた。最低気温18.0℃、最高気温26.6℃だった。

明日は晴れ間が出て、雨の心配はしなくていいらしい。

 

微減

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1546人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1151人、沖縄1126人、鹿児島298人、熊本265人、宮崎109人、大分100人、長崎174人、福岡654人、愛媛112人、広島389人、岡山218人、兵庫518人、京都292人、奈良116人、福井164人、滋賀121人、三重148人、石川169人、岐阜194人、愛知714人、新潟128人、長野142人、静岡234人、神奈川718人、埼玉590人、千葉427人、茨城235人、群馬128人、宮城214人、岩手108人、青森125人、北海道812人。
そして全国では13394人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

ちなみに佐賀46人、香川81人、高知76人、徳島85人、山口92人、島根12人、鳥取41人、和歌山51人、富山91人、山梨44人、栃木67人、福島91人、山形71人、秋田95人。

東京は、先週比で38人減。うん、微減だ。

例え増えたとしても、2桁くらいで何とかなれば、また減少に転じる可能性がある。

何とか、このままいってほしいところだ。

これから本格的に暑くなるし、マスクを外せる時間が長くなるのなら、それに越したことはないからね。