はっきりしない天気

本日の天気

今日は、時折薄日が差したりしたものの、基本今にも降りそうな天気が日中続いた。午後遅くには、降ってくる予報になっている。最低気温19.9℃、最高気温25.4℃だった。

明日はもっと、雨が降りやすくなっている予報だ。

 

減少傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1526人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1255人、沖縄1368人、鹿児島437人、熊本348人、宮崎186人、大分122人、長崎187人、佐賀156人、福岡789人、愛媛149人、香川101人、高知121人、山口163人、広島438人、岡山242人、兵庫625人、京都269人、奈良106人、福井140人、滋賀175人、三重144人、石川122人、富山107人、岐阜282人、愛知888人、新潟135人、長野170人、静岡323人、神奈川777人、埼玉563人、千葉412人、茨城191人、栃木139人、群馬157人、福島108人、宮城273人、岩手138人、青森177人、北海道872人。
そして全国では15351人。これは18:10現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島80人、島根32人、鳥取27人、和歌山79人、山梨72人、山形72人、秋田96人。

東京、先週比で545人減。減少傾向がまだ続く。

このまま続いていけばいいが、そうもいかないだろうな。

まあ、大きく増加しなければ、横ばいならいいだろうとは思う。

高め安定してしまっているのが、沖縄だ。

まだ4桁が続いてしまっている。北海道は、もう3桁になってきているんだけど。

人口比を考えると、全国ワーストなんじゃないだろうか。

どうしてそうなってしまったのか、よくわからないんだけど。