曇り時々雨

本日の天気

今日は、午前中は曇りつつも何とか持っていたが、午後からは時々雨が降った。最低気温15.6℃、午前中に出た最高気温は19.8℃だった。

明日も、はっきりしない天気が続くらしい。

 

まだ減少中

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1800人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1925人、沖縄1467人、鹿児島455人、熊本435人、宮崎179人、大分160人、長崎323人、佐賀150人、福岡683人、愛媛236人、香川127人、高知122人、山口206人、広島351人、岡山199人、兵庫780人、京都299人、和歌山113人、滋賀188人、三重147人、岐阜466人、愛知1290人、長野216人、静岡363人、神奈川762人、埼玉442人、千葉409人、茨城169人、栃木142人、群馬175人、福島113人、宮城264人、岩手155人、青森189人、北海道704人。
そして全国では17039人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに徳島93人、島根56人、鳥取60人、奈良53人、福井81人、石川74人、富山82人、新潟98人、山梨89人、山形51人、秋田88人。

東京は、先週比で約560人減。

このくらいの数字が、実際のところなんだろうな、と思う。

月曜日は、その前日が日曜日だから、検査機関が休みで報告が少ないというのがわかっているからね。

いまだに、先週比で感染者数が減少するという状況が続いている。

極端に減らずとも、ほぼ横ばいが続けば何とか持つと思う。

このまま増えなければ、社会も落ち着いてくるはずだしね。