曇り空

本日の天気

今日は、一時薄日が差すときがあったものの、曇り空だった。夕方近くなって雲が切れ、青空が覗いた。にわか雨の予報が出ていたが、降ることはなかった。最低気温14.7℃、最高気温20.5℃だった。

明日もはっきりしない天気らしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここは、短期集中のところだろうな。

切りのいいところで終了したので、早めに終わった。

さっさと帰宅して、膝のケアをする。

最近は、本当に左膝がだめだな。相当気合を入れないと、階段を降りることができない。もちろん、膝サポーターありで。

かといって、どうにもなるものでもないしなあ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1935人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1644人、沖縄1557人、鹿児島425人、熊本362人、宮崎267人、大分134人、長崎273人、佐賀106人、福岡854人、愛媛170人、香川114人、高知107人、山口149人、広島578人、岡山302人、兵庫848人、京都424人、奈良167人、
福井125人、滋賀177人、三重193人、石川203人、富山128人、岐阜345人、愛知1169人、新潟149人、長野168人、静岡412人、神奈川823人、埼玉704人、千葉458人、茨城168人、栃木107人、群馬165人、福島154人、宮城321人、岩手168人、青森203人、北海道1221人。
そして全国では18416人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに徳島59人、島根47人、鳥取32人、和歌山73人、山梨68人、山形88人、秋田65人。

東京は、先週比で480人減。

まだ減少傾向が続いている。

これから、いよいよ外国人観光客の受け入れが始まる。まだ、ツアー客限定だが。

都内でも、「都民割り」が試験的にスタートするらしい。

人が動く。その状態で、どれだけ抑え込めるのか、それとも再び増えるのか。

まだ、見えないんだよね。