午後から晴れ間

本日の天気

今日は、朝方は小雨が降っていたが、昼前には雲が切れ、午後からいくらか晴れ間が覗いた。最低気温15.9℃、最高気温24.7℃だった。

明日も、はっきりしない天気が続くらしい。

 

まだ減少

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は1876人だった。
他に感染者数が3桁以上の地域は大阪1419人、沖縄1353人、鹿児島405人、熊本374人、宮崎197人、大分139人、長崎234人、佐賀156人、福岡859人、愛媛168人、香川109人、山口196人、広島553人、岡山305人、兵庫700人、京都298人、奈良148人、福井136人、滋賀152人、三重158人、石川208人、岐阜327人、愛知967人、新潟148人、長野195人、静岡350人、神奈川699人、埼玉624人、千葉483人、茨城219人、栃木114人、群馬162人、福島136人、宮城270人、岩手126人、青森198人、北海道992人。
そして全国では16813人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに高知96人、徳島83人、島根37人、鳥取35人、和歌山56人、富山85人、山梨81人、山形89人、秋田79人。

東京は、先週比で459人減。

まだ、減少傾向が続いている。

ついに明日から、外国人観光客の受け入れ再開。まだ、添乗員付きのツアー客のみだけど。

少しずつ様子を見ながら、ということなんだろうね。

そう言えば、全日空が今年の夏は国内便は通常の便数で運用すると発表したそうな。

日航も、すでに同様の発表をしているらしい。

少しずつ、日常が戻ってきつつあるんだろうかね。

何とか、大きくリバウンドしないで欲しいね。