冷たい雨の一日

本日の天気

今日は一日雨が降り続き、気温が全く上がらず、風も結構あった。最高気温が日付が変わった直後に出て、10.6℃だった。最低気温は逆に夕方に出て、8.8℃だった。

明日は天気が回復するらしい。

 

年賀状

一応、プリントアウトはまだだが、年賀状の図案を考えたというか、とりあえず作ってみた。

さて、そのうちに年賀状を買おう。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は21人だった。

そして全国では136人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

オミクロン株を警戒中。

今日、国内4例目の感染者が見つかる。

今のところ、空港検疫で発見されているだけだが、そのうちに市中感染も起こるんだろうな。

そのタイミングをどれだけ後ろにずらせるか、という段階なんだろうね。