晴れ間あり

本日の天気

今日も晴れて、昨日ほど風はなかったので、まあまあ穏やかだった。最低気温5.0℃、最高気温13.2℃だった。

明日も、日中は雨は降らないらしい。

 

超特急

今までタイミングを外して購入もしていなかった年賀状を、購入。

一気にプリントアウトまで終わらせる。

……インクが足りなくなってると、こうなるんだな。

今度プリントアウトするときのために、足りなくなっているインクを買っておかないとなあ。番号を後でメモらないと。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は37人だった。

そして全国では295人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

やはり、徐々に新規感染者数が増えつつあるな。

これからいかに感染予防対策を頑張るかだが、オミクロン株は、感染力の強さに関してはシャレにならないらしいので、どれだけ慎重に行動するか、何だよなあ。

デルタ株だって、最初に出現した元株に比べたら、はるかに感染力高かったんだけど、オミクロン株はさらに数倍強いっていうからねえ。