よく晴れたが風が冷たい

本日の天気

今日は午前中を中心によく晴れたが、風が冷たく結構強かった。最低気温2.4℃、最高気温8.6℃だった。

明日も、晴れ間はあるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

今年初めての予定だが、よその応援。

少し早めに終わってくれたのはよかったが、ゆっくりと休憩が取れなかったのがきつかったな。

久しぶりだったので、左膝にガタが来た。

いや、階段をまともに下りられないってのは、久々だったよ。

明日はゆっくり休むぞ。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は2198人
他に感染者数が3桁以上になった地域は大阪1711人、沖縄1644人、鹿児島113人、熊本177人、福岡408人、愛媛112人、山口182人、広島652人、兵庫512人、京都412人、滋賀158人、岐阜165人、愛知723人、新潟129人、長野167人、静岡203人、神奈川548人、埼玉547人、千葉465人、茨城127人、栃木161人、群馬193人、北海道197人。

そして全国では北海道197人。これは23:59現在なので、もう増えない。

ちなみに長崎84人、佐賀87人、岡山87人、奈良93人。

一気に感染者数増加。

どう考えても、オミクロン株の市中感染だろうなあ。

感染者数3桁以上の地域激増。

あれの感染力はやはりシャレにならんね。

しかも、デルタ株のように「味覚・嗅覚異常」という症状があまりでないという厄介さがある。

これは、まだまだ増えるだろうなあ……