風が冷たい

本日の天気

今日は、晴れたものの空気が冷たく風があった。風があった分、体感はずっと寒かった。最低気温5.0℃、最高気温13.5℃だった。

明日も晴れるが、気温は同じような物らしい。

 

今日も

予定をこなす。

ここ、微妙に遠い。直線距離は遠くはないのだが、心理的距離が遠い。

三度目だがなあ。

まあ、何とか時間内に終わったから、まあいいか。

明日はゆっくりするぞ。なんか疲れてるし。

そういや今日は冬至。これからは、少しずつ日は長くなる。寒さはこれからなんだけど。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は40人だった。

そして全国では262人。これは23:59現在なので、もう増えない。

明らかに、ベースとなる数字が一段上がった感じ。

まあ、まだ本格的に流行し始めたとは言い切れないが、一番少なかったころと比べると、微妙に増えている。

オミクロン株感染者は、確実に増え続けている。市中感染もいよいよ確認された。

もう、時間の問題だ。

ただ、第六波としてはっきり出てくるか、そんなに高い山にならなかったか、どちらに転ぶだろうか。それは、自分でどれだけ気を付けるか、だな。