一区切り

本日の天気

今日は、朝のうち雨が残っていたが、ほどなく止んで、天気回復。とはいえ、快晴というところまでは晴れなかった。最低気温5.7℃、最高気温14.1℃だった。

明日から数日、強烈な寒波がくるらしい。

 

一区切り

本日、年賀状を書き終え、ポストに投函。これで、元日に届くはずだ。

これで、一区切りだな。

そういや、そろそろ年賀状も考える時期かも。

あと数年で、ごく親しい人を除いて、年賀状を出すのを終了しようと思っている昨今。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は38人だった。

そして全国では322人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

今日、福岡でも市中感染が報告されたそうだ。

徐々に広がりつつあるなあ。

東京はと言うと、今日から希望者には無料で感染しているかどうかの検査が受けられることになった。

PCR検査か、抗原検査か選べるそうだ。

RCR検査は、精度はそこそこ高いが結果が出るまでに時間がかかり、抗原検査は、精度はPCR検査ほどのものではないが早く結果が出る。

どちらを選ぶかは、その人の考えとか、立場的なものかな。

私は今のところ、受けるつもりはないけど、どこで検査が受けられるかは、チェックしておいてもいいだろうね。