大寒波来る

本日の天気

今日は、晴れて日差しがある割には、強力な寒波に見舞われて気温が上がらず、一日寒かった。最低気温1.4℃、最高気温7.6℃だった。

日本海側では、あちこち大雪に見舞われ、警報クラスの呼びかけが、TVでなされたりしていた。

この寒波、まだ続くらしい。

 

明らかに増加傾向

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は43人だった。

そして全国では263人。これは18:30現在なので、増える可能性あり。

少しずつ、感染者数が増えている。

やはり、抑えきれないんだろうな。

個人的には、これから増えても、3桁前半で抑えられれば何とか抑えたと言えるんじゃないかと思うけど。

オミクロン株の市中感染が、どれだけ広がるかにもよるんだろうけどな。