またちょっと暑い

本日の天気

今日は、朝方に少し雨がぱらついたが、日中はそこそこ日差しがあって、気温も上がった。最低気温は23.0℃で、最高気温は32.3℃だった。

明日はまた晴れ間があって、猛暑日に迫る暑さらしい。

 

昨日が昨日だから

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は95人だった。

なんだか一気に減ったな。

でも、昨日が日曜日だったから、検査数が少なかったことも考えられるので、これはいわゆる“曜日補正”がかかっていると考えて、明日の感染者数を見てから考えよう。

ただ、感染者数がピークアウトしたとしても、重症者数はピークが遅れてやってくる。

今でも徐々に増えつつあるので、それが怖い。

とにかく、若い人は年配者にうつさないように気を付けて生活しないといけないよね。

若い人は重症化リスクは低いが、うつされたほうはハイリスクなのだから。