暑さは一息

本日の天気

今日は朝から天気がはっきりせず、一時ざっと雨が降ったりした。そのため、最低気温23.5℃で、最高気温も29.4℃までしか上がらなかった。

明日も午前中はちょっと雨が降りやすく、午後は降水確率も下がって晴れ間が出てくるらしい。

今日より暑いのは間違いないらしいが。

 

まだ様子見か

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は212人だった。

昨日が土曜日だということを考えると、これは様子見だな。

ただ、感染者数より、重症者数がじわじわ増えていることの方が問題だろうな。

まだ、手が付けられない状態というわけではないが、とにかく無症状や軽症者は指定のホテルなんかに宿泊してもらってそこで隔離生活を送ってもらう、という形でやっていかないと、すぐパンクするよね。

一部に、すでにピークアウトしたという話があるが、まだ様子を見ないとわからないだろうな。

確かに、東京の感染者数は、ここしばらく400人台は出ていないんだが。

本当にピークアウトしたのかどうか、まだ様子見しないとわからんよね。