梅雨明け

本日の天気

今日は朝方には雨が残っていたが、すぐに止んで晴れ間がのぞき、最低気温21.8℃、最高気温31.8℃になった。

そして、関東甲信地方が今日梅雨明けしたとみられると発表があった。

ずるずる続いていた梅雨が、やっと開けた。

これで本格的な夏が来る、はず。

 

落ち着かない

東京のCOVID-19新規感染者数が、またも過去最高を更新して472人となった。

他の地域も、高止まりしているところが多い。

感染者数が落ち着かないなあ。

これはもう本当に、究極の感染予防である『人ごみに行かない、人に会わない』を極力実施するしかなくなるかもしれない。

どうしたもんかな。