また蒸し暑い

本日の天気

今日は朝のうち小雨が降っていたが、気温は高めで最低気温19.1℃だった。日中は曇りがちだが時に日差しらしきものもあって、最高気温26.5℃まで上がった。

午後には、ちょっと風が出てきたが。

明日はまた晴れ間があって、気温が上がるらしい。

 

通院その他

午前中は、録画を消化したり、第六話をちょこっと書いたり。

午後からは通院だったが、おや。

前回と様変わり。

いきなり入り口に簡易の三角天幕が張られ、そこでマスクの有無と体温測定。

まあ、お手製マスクを着けていたから何の問題もなく入れたが、待合室の長椅子が、ひとつおきにガムテープが貼られて座れないようになっていた。椅子どうしも間隔をあけてあったし。

診察室へも、マスク着用のままで入って診察を受けた。

このクリニック、動線が行きと帰りで違うようになっているのだが、帰りの動線で気づいた。

あ~、いつの間にかPCR検査を受け付けるようになってたんだねえ。

そりゃ、前より厳重になるわけだわ。

一応、今のところCOVID-19の新規感染者は減っているが、気を抜くとあっという間に増えるからな。