暑かった

本日の天気

今日は朝から晴れて、しかも気温が高く最低気温20.2℃もあった。日中も気温が上がり、最高気温28.1℃になった。

半袖を着ていて、まったく問題ないし。

明日もやはり、気温高めらしい。

 

いきなり

今日ぐらい暑くなって、しかも湿度高めとなると、心配されるのが熱中症だ。

おまけに今はCOVID-19のせいで、巣ごもり中。

今の世の中、室内で熱中症になる人は実は多い。

気を付けないと、いかんのだよね。

今年の夏は、いろいろ気を付けないといけないな。

ちなみにエアコンは、ほとんどの機種で室内の空気を循環させているだけで、換気の機能はないそうな。

だから、換気をするためにはちゃんと窓を開けて風を入れないといけない。

そこんとこ、注意だね。