ほぼ猛暑日

本日の天気

今日も朝から晴れて気温高めで、最低気温26.6℃だった。日中は結構風があったものの、ほぼ猛暑日の最高気温34.9℃だった。

明日は雲が多く、夜には雨が降ってくるらしい。

ただ……気温的には暑いらしいのだが。

早く、熱中症の心配をしないで過ごせる気候になってほしいもんだ。

明日も厳重警戒だろうなあ。

 

昨日土曜日だし……

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は148人だった。

昨日が土曜日だったから、その分の補正があるものだと考えたほうがいいよね。

おそらく明日も数が少なめで、明後日にはまた200人台になるんじゃないだろうか。

でも、この調子だと、COVID-19の感染者数が下がり切らないうちに、季節性インフルエンザの流行期に突入するのでは?と言われている。

正直、二正面作戦は大変なんだが……。まあ、一般人にできる対処法は、実は基本的に同じだからな。

せいぜい、ハイリスクの人が、早めにインフルエンザの予防接種を受けに行くことが推奨されているくらいかな。