蒸し暑い

本日の天気

今日は朝からやや雲が多かったものの日差しはあって朝から暑く、最低気温27.0℃だった。最高気温は34.5℃だったが、湿度が高く蒸し暑かったせいで、猛暑日のように暑かった。

明日は午後から少しにわか雨の可能性があるが、猛暑日の可能性があり、暑くなるらしい。

 

お疲れさまでした

夕方、安倍晋三総理大臣が辞任の意向を表明した。

持病が悪化したとのことで、ここのところの問題山積状態で、ストレスたまってたんだろうなと。

特に、COVID-19の感染拡大と、それに伴う景気の悪化は痛かったと思う。

そのストレスがなかったら、もうちょっとやってただろうなあ。

とにかく、お疲れさまでした。

持病が落ち着くまで、ゆっくり休んでください。

 

どっちのほうが怖い?

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は226人だった。

昨日より、微減。

でも、正直こちらの数字より、熱中症で倒れた人の数のほうが気になる。

熱中症は、昨日まで持病も何もなくピンシャンしてた人が一晩で亡くなったりする、恐ろしいものだからね。

ホント、気を付けよう。