引き続き暑い

本日の天気

今日は朝から日差しがあって、暑くなった。最低気温25.5℃で、最高気温33.1℃だった。

ただ、少し風があったので、多少は過ごしやすかっただろうか。

明日は猛暑日予報だ。

 

また増えた

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数が360人になった。

東京はしょうがないとは思うが、神奈川と大阪が過去最多記録を更新している。

特に神奈川。いきなり119人ってどうした。

そして、最近の傾向として、家庭内での感染が多いという。

つまり、外で感染した人が家の中に持ち込んで、そこで家族に感染させてしまうというパターンが多発しているというわけだ。

若い人が「自分はどうせかかったってたいしたことないし」と油断した行動するのはよくあるんだが、それで家族を巻き込んだらどうする?

若い人と年配者の接触を、完全に遮断することなんてできないのだから、若い世代が気を付けるしかないのだよ。