暑かった

本日の天気

今日は朝のうちは曇っていたが、どんどん晴れて気温が上がった。最低気温が25.7℃、最高気温が34.2℃だった。

そりゃ、暑いわけだわ。

明日も、同じくらい気温が上がるらしい。

熱中症厳重注意だね。

 

来週はお盆だが落ち着かない

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は263人だった。

何とかこのまま落ち着いてくれればいいのだが。

ただ、東京都民としては、積極的にどこかへ出るという気にはならないなあ。

今のところ、一般市民ができる感染予防対策は取っているし、わけあって自宅にいることが多いから、感染リスクが低い生活してるけどな。

そういや、うがい薬が一部でパニックのような売れ方をして、それを転売して儲けようとしているのがいるらしいが、今回ばかりはやめた方がいいぞ。

ガチで薬事法違反になりかねんから。

今回、名指しされたうがい薬は確か『医薬品』だったはずだ。

『医薬品』は素人は販売できない。1回くらいなら目をつぶるかもしれんけど、何回もやったらマジで警察動く可能性あり。

法律違反だからね。

マスクや消毒用アルコールとはわけが違うのだよ。