朝から蒸し暑い

本日の天気

今日は朝から晴れ間があり、朝のうちから空気がぬるく感じた。朝特有のひんやりとした感じがなかった。それもそのはずで、最低気温24.5℃だった。湿度があれば、これでもう、むっとした感じになる。日中もよく晴れて気温が上がり、最高気温33.1℃だった。

明日はもっと上がるらしい。

 

言われる前に、自分で判断しよう

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は309人となった。

うん、やはり曜日補正がかかっていたようだ。400人超えの日よりはましだが。

とにかく、リスクが高い行動を取ることは極力やめよう。

それしかない。

あと、若年層は、「どうせかかったってたいしたことない」とか考えないこと。君らはそうかもしれないが、君らからもらってしまった人が、重症化しない保証はどこにもない。

それと、感染者を特定してネット上でつるし上げるようなことをやっている連中もいるそうだが、いつ自分が感染するかわからん状況で、よくそんなことできるな。

感染者をつるし上げてる連中は、もし自分が感染した場合、自分がさらし者にされ、つるし上げられたら、どう思う?

仕方がないって、それを受け入れるか?

そんなことないだろう。

自分がされたらいやなことを、他人に対してやるなよ。

ホントに幼稚園児かと思うね。

どうして、他人の痛みに対しての想像力が働かないんだろうかねえ……