よく晴れた

本日の天気

今日は、朝のうちはやや雲が多めだったものの、日中はよく晴れてからりとした暑さになった。最低気温は22.3℃で、最高気温は32.3℃だった

明日も晴れ間があるが、にわか雨が降るかもしれない予報だ。

 

昨日日曜だしな

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は258人だった。ただ、昨日は日曜日だったわけで、検査数が少ない“曜日補正”が入ってる可能性大。

明日の数値が、どうなるかだな。

 

そして、ちょっとお使い。

母が塗り絵を少しずつやっているのだが、その色鉛筆を削るのに使っていた古い電動の鉛筆削りが急にうんともすんとも言わなくなった。コードが断線したっぽい。

もう、何十年も前のものだからな。

というわけで、緊急に近くのショッピングセンターの文房具売り場に行って、手動の鉛筆削りを買ってくることに。

もちろん、手回しのハンドルがついているやつね。

色も3色あって迷ったのだが、母が使うのだから、と柔らかなパステル調の紫とピンクの色遣いの奴を選んだ。自分が使うなら、絶対違う色を選んだが(笑)。

電動の奴と違って、コンパクトでかわいい。

しかし、急に暑くなると、熱中症が心配だなあ。