午後には曇った

本日の天気

今日は朝のうち晴れ間があって、最低気温は13.9℃だった。日中は雲が多く、午後からは完全に曇ったが、気温は上がり最高気温23.0℃だった。

多少風はあったが、気にするほどではなかった。

明日は、午前中雨が降りやすい予報で、気温は上がるらしい。

 

一応

明日は母の日である。

一応母の日のプレゼントのつもりで、注文しておいたものがあったのだが、もっと遅く来るかと思っていたら、意外と早く今日届いた。

まさか、母の日当日に間に合うとは思ってなかった。

期日指定が25日からだったから、期日を決めずに発送することを選んだが、ここまで早いとは。

買ったのは、電動爪切り。

回転する歯で、少しずつ爪を削っていくタイプのもので、ガンガン削れるわけではないが、逆に削りすぎなくて済むな、という感じ。

よくある爪切りとは違って、やすりで整える必要はなし。

そこそこいい値段したけど、これなら深爪もせず、安全に爪を整えることができるだろうね。