多少晴れ間

本日の天気

今日は雲が多く、時折雲の切れ間から日が差したり、雲を通しての薄日が差したりで、少し湿度も高めでちょっと蒸した。最低気温19.0℃、最高気温26.4℃だった。

明日は日中は雨は降らずに持つようだ。

 

一応減っている

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は487人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪213人、沖縄297人、福岡116人、兵庫104人、愛知287人、神奈川,218人、埼玉132人、千葉109人、北海道317人。

そして全国では3036人。これは18:20現在なので、増える可能性あり。

広島70人、京都62人、岐阜74人。

一応右肩下がりで、減っているところはいい兆候ではある。

ワクチン接種も、ドタバタしながらもなんとか進んでいる。

母は今週、1回目の接種をする予定だ。

このまま、加速がつくといいのだけどね。

一応、私が住んでいる自治体は、そこそこ順調に推移しているようだ。

私は、来月の半ば過ぎに1回目を受ける予定だ。

これが、早いのか遅いのかはわからないんだけど、予約済みではある。

あとは、それまで感染しないように注意しないと。