日中は少し暑かった

本日の天気

今日は日中かなり日差しがあり、少し暑さを感じた。最低気温18.1℃、最高気温27.4℃だった。

明日は一日雨で、ところにより雷雨になるらしい。

 

減っているが、気になる

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は508人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪226人、沖縄244人、福岡102人、愛知288人、神奈川県215人、埼玉122人、北海道300人。

そして全国では2831人。これは18:00現在なので、増える可能性あり。

ちなみに兵庫70人、岐阜71人、千葉99人。

東京は、一応減り続けている。ただ、夜の街の滞留人口が増え続けているのが気になる。

この滞留人口が増えると、少し遅れて感染者数が増えていくのだ。

そのうち、また感染者数が増加に転じるのではないか、という不安がぬぐえないのだ。

そうなる前に、どれだけワクチン接種が進むのか、というのが一番の問題だな。