ちょっと蒸し暑い

本日の天気

今日は雲が多めながらも、晴れ間がのぞいた。もっとも、薄雲を通しての日差しがほとんどだったため、少し蒸し暑く感じた。最低気温18.3℃、最高気温28.3℃だった。

明日も同じような天気らしい。

 

沖縄が危機的状況

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は539人だった。

他に新規感染者が3桁になった地域は大阪216人、沖縄335人、福岡190人、広島103人、愛知347人、神奈川258人、埼玉155人、千葉100人、北海道442人。

そして全国では3596人。これは19:30現在なので、増える可能性あり。

ちなみに兵庫97人、岐阜63人。

今日は、沖縄の数字がヤバすぎる。

沖縄の人口を考えると、この数字は本当に危機的状況と言える。

昨日までの人口10万人あたりの感染者数が110.25人という、見たことのない数字になっている。

東京は、数字的には飛び抜けて多いのだが、圧倒的な数の人口のため、10万人あたりの数字はそれほどではないのだ。

沖縄は、どうしてこうなったんだろうかね。

今本当に抑え込まないと、沖縄の医療体制が本当に崩壊してしまう。

大阪も一時本当にヤバかったから。

今は、一刻も早くワクチンが行き渡ることを祈るしかないが、現場が殺人的状況になると、ワクチン接種に人員を回す余裕がなくなる可能性もあるしなあ。