今日も暑かった

本日の天気

今日も朝から気温が高めで、最低気温16.5℃あった。日中晴れ間があり、最高気温25.8℃まで上がった。

ただ、午後からはどんどん雲が多くなった。

明日は、午前中を中心に雨が降るらしい。

 

一応憲法記念の日

本日、一応憲法記念の日だが、今年は例年と様変わり。

右も左も集会中止。当然である。

COVID-19を抑え込むまでは、とてもじゃないが大勢の人間が一か所に集まれない。

連休としても、自粛中なのだが。

ただ、一部に自粛しきれずに河川敷に集まってBBQやってた集団のことが、TVで映像流れていた。

言っとくが、密閉じゃなくても、あんたらの様子は密集と密接だったぞ。

あれは、感染リスクがぐっと上がるぞ。

まあ、言ったって、実際に自分に降りかからなきゃ、そういう人はわからないんだろうけどな。